2011年01月30日

あと1分

昨日、いや今日未明のアジアカップ決勝、延長戦後半4分途中から入った「李」の決勝ボレーシュートで勝ち越した日本代表、そのまま守り切って優勝。
いやあ、感激です、久々に日本全体として喜べる出来事。所長、この決勝戦ずうっとテレビ釘づけで観戦していましたが、0-0のまま延長戦に。
延長の前半戦も0-0で、いよいよ延長後半戦。
もう、すごく緊張してしまいます、色んなことが頭をよぎります。
準決勝の延長後半のセットプレーからの失点、過去の数々のロスタイムでの、・・・。

いやな予感というのは、実は「過去に同じ状況で何度も経験したこと、繰り返されたこと」を憶えているために頭に浮かぶ、それがいやな予感らしい。

今日の延長後半戦、2分経過時点で何となく、そのいやな予感。
後半戦、3分経過したところでスイッチを切ってしまいました。
なんと、その1分後の決勝ゴールです。ガンバッタ日本代表に申し訳なかったと、今朝の反省。

あと1分、弁理士試験受験生時代は、この「あと1分」にかけていました。
論文答練、論文模試、そして、本試験。必ず、残り1分で最後の2行を、アラビア文字風に書きまくっていました。その結果で現在があります。

今日の日本代表に、忘れかけていた「あと1分」、「最後まで」の気持ちを思い出せて頂きました。
【日記の最新記事】
posted by セバスチャン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43110710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック