2011年01月10日

ランチはキング

年末からお正月にかけて、年越しそば、おせち、お雑煮、すき焼き、お寿司、・・・と日本的なもので、かつ、ご馳走ばかりいただいていると、無性にハンバーガーとか食べたくなります。
今日のランチは、そんな気分。
事務所から徒歩1分のスーパーの一角に「マック」があったのですが、日本マクドナルドの「スタバに対抗できる高級路線」とやらの経営方針で閉店になってしまいました。
となると、意外と近所にマックがありません。ということで、馬場まで。
実は、馬場の駅前の雑居ビル2Fには「場末感」一杯のマックがありますが、馬場の駅前ということで、閉店する勇気がないのでしょう。

所長は、マックではなく「バーガーキング」へ。
アメリカでは、こちらのほうがメジャーです。
有名なのは「ワッパー」というジャンボサイズのハンバーガー、まさにキング。さすがに、完食できそうにありません。

もうひとつ、スタッカーというのがあります。
スタッカーというくらいですから、パティが2枚、3枚、4枚とスタックされるイメージで、このパティにカリカリベーコン、チーズというシンプルなバーガーです。
また、パティは直火で焼いてあり、ジューシー&香ばしさが売りです。
所長は、パティが2枚のダブルスタッカーにポテトとジンジャーエール。これで、¥540おすすめです。
このバーガーキングを食べながら、Deep purpleの「Speed King」が頭のなかを・・・。


【日記の最新記事】
posted by セバスチャン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さっそくご活躍ですね。
私は誰かイニシャルでわかると思います。
少し疎遠になり賀状だけの関係でしたが、ときどき動向はWEBで見守っていました。
さて今週、勤務会社のPAT訴訟証人として、旧逆卍国(欧米人から怒られる?)に旅立ちます。
現地は-20℃で、先週空港閉鎖もあったとか。
10年前のUS訴訟につづきPAT証人で渡航は3度目。

それではまた。

セバスチャンって?
Posted by Kim at 2011年01月11日 19:18
さっそくご活躍ですね。
私は誰かイニシャルでわかると思います。
少し疎遠になり賀状だけの関係でしたが、ときどき動向はWEBで見守っていました。
さて今週、勤務会社のPAT訴訟証人として、旧逆卍国(欧米人から怒られる?)に旅立ちます。
現地は-20℃で、先週空港閉鎖もあったとか。
10年前のUS訴訟につづきPAT証人で渡航は3度目。

それではまた。

セバスチャンって?

Posted by kim at 2011年01月11日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42498090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック