2010年12月29日

もう年越しそば?

世の中も、大方12/29辺りから暮れの準備が本格化してきます。会社も官庁も仕事納め。
所長の場合、ここでという切れ目が無いため、いまひとつ、さあ歳の瀬の準備だ!というモードになりません。
そうは言っても、もう12/29です。おせちの品定めに、西武&東武へ。いやあ、すごいですね。人だかりもそうですが、日本人の変わり身の早さ。
つい数日前までは、クリスマス一色で、和風のお惣菜屋さんは、妙に疎外感があったのに、もう一気におせち系で盛り上がっています。

かまぼこ、数の子、キントン、黒豆、・・・、カニ、マグロ、すき焼き用ロース肉、・・・。
そのなかで、気が早いというか、早めの対応というか、もう至るところで、年越しそばを売っています。
やはり、年越しそばは、紅白を見ながらの大晦日でしょう。
「○△の年越しそばは如何ですかっ! 冷凍できますよっ!」
「・・・冷凍ねえ...。特許は早いにこしたこと無いんですが。」
【日記の最新記事】
posted by セバスチャン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42310806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック